
--/--/-- --


めとさんとあそぼう

2012/09/17 Mon


VSめとさんの歴史

1回目

レイサイド   めとさんサイド

2回目

レイサイド(記録なし)  めとさんサイド

3回目

レイサイド   めとさんサイド






そして、今日4回戦目をやってきました。

こちらのパーティはめとさんオマージュ、めとさんが育てたポケモンだけで組まれています。
ちなみに私のパーティは先制技で簡単に崩れるので、
アクジェ持ちのめとさんのアバゴーラこわと思っていたんですが今回は不在のよう。
ラッキー!とおもった(小並感)
相手の初手は日照りキュウコン!名前はAQUAみたいな感じだった(適当)
こちらはアバゴーラ(NNアバレガメ)。ちなみに色違いです、かっこいい。

「ハッ!キュウコンだと!?先制技もない狐などからやぶストーンエッジで返り討ちにしてくれるわ!」


その時確かに脳裏にエッジが外れる光景が浮かんだんですよ。
実はめとさんとの対戦の前に一度このパーティでウォーミングアップしてたんですが、
エッジを外しまくる外しまくる。一時的に岩雪崩にしてたんですがそれでも外れるので戻した。

「待てよ、確かあのキュウコン鬼火を持ってたな……ならソラビを打たれてもいいコイツに変えよう」

ということでマグカルゴに交代。読み通り鬼火。あぶねえ!!
あそこで殻破ってたら即死でしたね。
ここでからやぶ!相手は怨念。からやぶ恨んで散りゆくか、それもいいだろう。
次のターン、相手は交代。サニーゴが出てきました。かわゆ。
しかし容赦はしないぜ!ということで原始の力。半分ほど削りました。
そしてここで原始の力の追加効果発動!前能力1段階UP!
からやぶとあわせて3段階アップ!!防御特防ダウンを帳消し!TUEEE!

次のターンの原始の力でサニーゴを落とす。
そして最後に出てきたチルタリスをめざ氷で落とす。終了!!

いやはや、面白かった。結局ノーダメ勝利してしまいましたが。

コメント

Secret

No title

キュウコンはAQUI(XI[sai]より)です
原始の力はまれば強すぎwww
1割が決まると気持ちいいですね
自分も記事書きました!
今度は「夢の国 バンギランド」で行こうかな?
と書いておいて違うのを厳選しよう!(ぇ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

