
--/--/-- --


バックステッポォ!

2012/10/20 Sat


ケーキ入刀!うおおおおお!
サクッ(指が切れる音)


こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「子どもの頃にやった失敗」です。私は全く覚えてないのですが、ほうじょうは子どもというかおそらく幼児の頃に、パン屋さんのパンを勝手に食�...
FC2 トラックバックテーマ:「子どもの頃にやった失敗」




今でも跡が残ってます。
まあそんなことは置いておいて、今回はもう小話とかそういうのに縛られずに
普通に雑記として更新しようなのです。
最近とにかく寒いですね。なのにうちには未だに扇風機が4台置いてあります。
なんなんだこの家は。俺の氷像でも作りたいのか。
あと、ぷよる!2の釣りのシステムが大幅に変わりました。いい方に。
釣りで15分くらい余裕で潰せます。いやはや、コモン配布バンザイ。
ぷよる!2はプレイ時間30時間くらいを予定してます、今回のテーマは『とにかく長い』。
飽きさせない工夫をしつつ、テイルズくらいの長さを保ちたい。
今のところ、普通にやるとプレイ時間3時間くらいになるまでは進んでるんですが、
しかしシステム面の作成時間や放置時間を引いても、3時間のゲームを作るのに
150時間はかけてます。このペースだと完成するのに2000時間近くかかりそうですわ。


あとはアニメとか……。
・『中二病でも恋がしたい!』……普通に面白い。厨二パートはたまに直視できないほど恥ずかしい
・『リトルバスターズ!』……OPのメロディが懐かしすぎて泣く。原作知らないから期待
・『ひだまりスケッチ×ハニカム』……ひだまりは実はこれが初めて。ほのぼのしててイイネ!
・『さくら荘とペットな彼女』……二話にして俺の中のNGワードを引いたアニメ。だが内容は面白い。
・『ソードアート・オンライン』……最近はグダり気味。これからに期待。
・『ベストウイッシュシーズン2』……最近はカオス回が続いて非常に面白い。ロケット団のことは
 本当に本当に本当に残念だけど面白いから許す。


ぷよぷよドラマCD、第二弾。もちろん買いますよ!
買いますよ!!






……




買い…ますよ……




→財布(236円)



アアアッwwwwwwwwwww
やっぱあれだね。世の中金だね。このパソコンもマウスも机も4台の扇風機も全部金だよ金。
しかしやはり最近思うのが、『金』自体を悪とするのではなく何故人が金を必要とするのかを
考えていくと、モノを作るのにはお金がいるわけですよ。そしてそれを売るわけですが、
基本的に売って入ってくる金より作って減る金のほうが圧倒的に大きいんですよ。
だからなんとかして売らないと自分が死んじゃうんですよ。そういう世の中なんですよ。
だから最近お金を搾取するような真似が増えてきてますけど、それは消費者を
金のなる木と思ってるわけではなくて、お金がないと自分が潰れてしまうので仕方なく
やってるところもあると思うんですよ。それに搾取されるってことは、それだけそのグッズが
好きだってことじゃないですか。潰れてしまったらそれを買うことすらできなくなりますから、
結果的には消費者のことを考えている面もあると思うんですよ。ところで私最近食べても
食べても体重が増えるんですがこれって体質なんですかね?後残念ながらぷよる2では
戦闘後スキットがなくなってしまいました。アレほんっっっっとうに面倒なんだって。許して
やってください。申し訳ねえ申し訳ねえ。代わりにスキットがありえないほど充実しました
から。だって今スキット70個ですよ。1だと全部で50個くらいですよ。2はまだ10%も
完成してないのに70個ですよ。まあだとしても完成する頃には700個なんてことは
まずありえませんが。序盤と終盤に要素が集結するのはRPGの基本なのでせいぜい
全部で200個くらいでしょうね。はい。ちなみに今ダンジョンは9個です。そして最近
思うんですが鷹の爪団って元々竜の爪団って言ってたらしいですね。でも竜の爪団編
みたいな過去話はないんですね。作って欲しい反面悪の組織の過去は謎っていうのは
ミステリアスでかっこいいと思うんですよ。まあ奴らが悪かどうかは神の味噌汁ですが。
あとさっきからものすごい間を開けず文を続けてるのはわざとです。では。

コメント

Secret

のーたいとる

子供って言っても4歳の頃頭からガラスに突っ込んで頭にガラス刺さったなぁ…。あとその頃きっぽ3個作りましたよ(笑)

わー!犬かわいー!ペタペタ ガスッ! みたいな。

僕は小1の時に犬を見つけて、四つん這いで追いかけていたら、
石の椅子みたいな奴に頭をぶつけて頭パックリ血がドバアでした。
まあ、外で犬を四つん這いで追いかけた時点で黒歴史ですが。

今も昔もそう変わらないw

Ago…飼い犬に乗ろうとして擦り傷とたんこぶをこさえる、パジャマをランドセルに入れてくる等
Now…ビスコッティ作るぞ!→おめでとう!ビスコッティはパンケーキに退化した!(原因
材料違い)その他いろいろ・・・。
ちなみにレイさんと近い失敗もやらかしたこともありますよ。(ピーマン切ろうとして。)

事故紹介

うん・・・昔ですね、柿を食べようと思ってですね、包丁で皮を剥こうとしたわけですよ、でもね柿って結構滑るんですよね、しかもですね、種無しだと思ってたんですけどね、種があってですね、種に包丁が引っかかってですね、ブシャァァァと血が飛び出てですね、ティッシュで血を拭いてですね、絆創膏を貼ってですね、今でも跡が残ってるわけですよ。

後、記憶には無いですが小さいころに左肘に大火傷をしたみたいでやっぱり跡が残ってるのですよ

火傷する男

俺は幼稚園のころ火傷しました
そして 小5のころもっかい火傷してます 
進歩がないですww (ぷよるの質問の返答がこない だと・・・)

No title

雑記として更新でいいですよ!
楽しくやりましょう!
ぷよる!2は期待してます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

