スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい

2012/10/24 Wed

ぷよる!2ではイオルやルナ以外のオリキャラが何人か出てきてしまいます。
ぷよ成分がじわじわと削られてきてます。アカン。
ぷよる2はサクサクっと作ってサクサクっと進んでいきたいですね。
今回地味な要素として『チェスト』というものがあります。この名称は本作では出て来ませんけどね。
チェストというのは、幾つかの町に設置されているアイテム収納BOXです。
アイテムが増えた、でも捨てるのは勿体無い。という時にここに無制限にアイテムを突っ込めます。
ただ、幾つかの町にちょびっと小さく設置されてるだけなのであまり使う機会はなさそうです。
後はルーンボックスとかいうルーンボ◯ルのパクリのようなアイテムとか。
地味にまだ説明してなかったような気がするモンスター図鑑とか。
あと、今回は前紹介した『Aタイプ』はシステム面に影響するものもあります。
例:

『ライブラ』……相手のHPが数値で見えるようになる
『ダッシュ』……Bボタンでダッシュが可能になる
『リアル』……ゲーム中で歩くと足音が鳴るようになる


ではそのルナやイオル以外の人々のひとりをご紹介。


エクステルミ

名前:ラスカ

謎の青年……一体何者なんだ……(棒)
まあ、前にも言いましたが私は『オリキャラ』というものをあまり好みませんので、
この人以外にもオリキャラが登場しますが、まあ結果的には『ぷよっぽく』帰結させるつもりです。
どういうことかというとネタバレになるので言えませんが。






……




あ、エフィールさんの出演予定はありません。

コメント

Secret

No title

そういえば前回のスクショにいたなあ。
他のゲームに出てるキャラかと思って名前を検索したら
よくわからない店が出てきた記憶が…
オリキャラでしたか。出てこない訳ですね。
次回作が楽しみです!

…とか言っておいてまだ家のパソコン完全復活してない…

No title

ラスカさんまじかっこええ…!←
色々と楽しみですw

エフィールサン…

白衣の子ェ………

ラスカさんですか、かっけぇ!
ってエフィールさん?!

オレはオリキャラ溺愛派
溺愛しすぎて世間から隠して描いてるまさに箱入り。
自分のなかで二次創作するなんと言う。
でも、リア友約1名は知ってますはい。
いつか載せたいなー、180年後位にいやさすがにそこまでは行かないか。

てなわけでジャンジャンオリキャラ載っけて出してください!はい!
これは気配りじゃない!命令d(ナイフ投

ルナやイオルだけでも素敵なのに………わーい☆
普通に載っけてるオリキャラは嫌いなのに、
レイさんのとこは本当魅力的というか引かれるというか好きです!
まぁ、オリキャラの扱いじゃないんですが…レイさんの話が面白いからオリキャラも素敵なんですねわかります。

ぷよる2楽しみにしてます!

ミルルラムでした~!

No title

コメントありがとうございます!

>TUSKさん
スクショ、気づいてくれましたか。嬉しいです!
PCさんェ……

>ブロン教官
ラスカさんは今回の物語序盤のキーとなる人物ですので割と印象に残る活躍をしてくれます、そこそこご期待を。
エフィールさんは……まあ、うん。予定がないだけで出ないと決まったわけではないんで…ウン……
今回いいアップローダー見つけたから容量は制限ないしね……うん……

>ミルルラムさん
ノープロブレム、ノープロブレム。ノープロブレムは心配無用って意味ですよ。
ぷよる!2は、その白衣の子にまつわるお話や、白衣の子との直接対決もあります。
オリキャラはあまり出さないというのがコンセプツですが、どちらかというと「舞台に出さない」というよりは
「表舞台に出さない」ということで、今回はちょっとした所に色々オリキャラのイベントがあったりします。
オリキャラが魅力的と言っていただけて嬉しいです!


では!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。