
--/--/-- --


ウォーグル育成論

2012/12/14 Fri

第五世代に移り変わってもうすぐ3年になる。
だというのに、未だにまだまだ私たちは
第五世代のことを知れていないのではないでしょうか。
私は第五世代発売時、ポケモンのモチベーションがピークだったので
発売日当日に買いました。そして、その時からずっと憧れていたポケモンがいます。
でも、そのポケモンはお世辞にも『強い』とはいえず、
この818日の間その悩みを胸にしまい続けてきたのです。
しかし僕は今日、その心のモヤを振り払いました。




そう、俺は鳥籠から放たれたのだ。

i_ulooguru.gif


No.628 ウォーグル

タイプ:ノーマル/ひこう


種族値:
HP 100
攻撃 123
防御:75
特攻:57
特防:75
素早さ:80

なかまのため きけんを かえりみず
たたかう。 じどうしゃを つかんだまま
おおぞらを まう ことが できる。



ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/こおり/いわ
いまひとつ(1/2) くさ/むし
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし じめん/ゴースト

特性:するどいめ(命中率が下げられない)

ちからずく(一部の技の追加効果がなくなり威力が1.3倍になる)

隠特性:まけんき(能力が下げられると攻撃が2段階上がる)




仲間のために危険を顧みずに戦う。素晴らしいじゃないですか。
そして見てくださいこの攻撃力。マイナーポケにしては充分すぎるでしょう。
最近マイナーばっかり使いすぎて攻撃力80とかでも「おお、結構あるじゃん」
とか思っちゃいます。
ムクホークに殆どの能力で劣ってしまうのが難点です。素早さは見ての通り、
火力は捨て身、耐久はいかくですべてムクホークに地位を取られた哀れな鳥なのです。
しかしこいつにだって特性『ちからずく』や素のそこそこな耐久があります。
『まけんき』という有用な特性もありますから、劣化ポケとはいえないでしょう。
こいつはなかなかの耐久力があり、具体的に言うとA特化ゴウカザルのエッジ程度なら
耐久無振りでも涼しい顔をして耐えてくれます。( ´◔‿ゝ◔`)←こんな顔
こいつの重要な点が素早さ。無振り無補正で100です。
そしてこいつは『おいかぜ』を覚えるんですよ。

……後はわかりますね。



せいかく:いじっぱり
もちもの:パワフルハーブ
とくせい:ちからずく
努力値:HA252 S6
技:ゴッドバード/おんがえし/ばかぢから/おいかぜ


色々考えましたがちからずくゴッドバードの威力273という化物クラスの火力で
最低一匹落としてくれという想いを込めました。
なによりゴッドバードってかっこいいですよね。




適当に使ってみたサンプルBV:94-50101-01718

コメント

Secret

No title

自分の好きなポケモンで 勝てるように がんばるべき
ゴッドバード!
レイさんとの対戦はいつも楽しいです
また対戦しましょう!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

