
--/--/-- --


兄のために全てを壊す覚悟はあるか?

2013/01/12 Sat

ぷよぷよる!2、
ストーリーはもう完璧に完成してるんですが作成がまるで追いつかない。
ギミックがネタ切れ気味なんですよね……(◞‸◟)
とりあえず甘えたミニゲーム要素を作成中なう。
クイズ本とかサブキャラ購入とか。サブキャラは今回そこそこ豊富です。
一応隠しキャラとかもいます。チートとか鬼教師とかガニ股突進とか…。
あと、今回はもしかするとマルチエンディングになるかも知れません。
何だか最近の紹介だとぷよぷよ要素が薄れてきて、
ぼくのかんがえたゲーム化しつつありますが終盤はぷよ要素全開にしたい。
後、風のウワサですがキャラソンが出るらしいですね。キャラソンもいいけど新作を…
ぷよ小話やぷよキューは何度も書こうとしては途中でお蔵入りが多い。
モチベーションがまるでないのでなかなかうまく書けないんですよね。
とにかく新作を……新作こい……(震え声)


キルミー

おまけ。
キルミーベイベー2期とか聞いた気がするんですがマジですか。
マジなんですか。マジならアレだよ。アレ。踊り食いするよ。



武器や魔法の名前募集中。特に魔法。
技名、効果、属性をコメントとかで書いてくれたら嬉し泣きします。
後プヨウッドの物語のテーマとか。何かアイデアがあれば気軽にどうぞ。

コメント

Secret

No title

僕も「新作こい」は同意です。
ぷよフィ3・・・まだかっ!( ゚д゚ )クワッ!!


魔法ですか・・・
では、僕が自作ゲーで使おうと思っているものや実際に使ってるものをいくつか提供。
オリジナリティは無いですけど。

・プレッシャー
敵全体のMPを700程度減らす
(なんか大ボスとかの1ターン目の行動にでも)

・双月
ランダム2回物理攻撃・防御力25%無視

・イービルアイ
闇属性。邪気眼っぽい目で敵を睨みつけ、威力はあまり高くないが
ダメージとともにいくつかの状態異常にする(毒・火傷・麻痺とか)

・メテオスォーム
低威力炎属性ランダム8回攻撃 たまに火傷

・ホーリーアロー
光属性。聖なる矢で敵を貫く。追加効果なし

・居合一閃
物理属性。先制攻撃。CRT+5。
10%程度の確率で即死させる。

・フィンブルストーム
全体高威力風属性魔法


・・スミマセン、どう考えても敵用の技が多いですorz

No title

ぷよぷよインフィニティ(∞)来てほしいです
魔法・・・
ドリームアタック
聖属性・50%の確率でオリジナルキャラの追加攻撃
とかですか?

No title

お久しぶりですー。
魔法の提案に来ました。
一部実際にあるやつです((

名前:フェアリー・ファイア
属性:炎
効果:炎を纏った妖精が出てきて相手全員に攻撃+固定100攻撃+火傷状態にさせる。

名前:ネールの愛
属性:水
効果:水のベールが出てきて魔法の攻撃を一切喰らわなくなる。6ターンたつとベールは消える。マスターソード装備時発動可能。

名前:ディンの炎
属性:炎
効果:炎の弾が出てきて相手の近くに行くと爆発する。マスターソード装備時発動可能。

名前:フロルの風
効果:草
効果:風の力を使い草にまぎれて通常攻撃が当たらなくなる。6ターンで解除。マスターソード装備時発動可能。

では、効果完全無茶振りですすみません…。

No title

コメントありがとうございます!

皆さんありがとうございます!
効果の再現は微妙な所かも知れませんが、頑張って作ってみます。

では。

オリジナリティー皆無

ならば厨二技だ!

月下白暗(げっかはくあん)
説明:多分光系のやつ。

ヘルダーク
説明:ダークアルルが使う闇属性。直訳すると『地獄の闇』 ちょうつおいよ!
ヘブンレイの対とかにどうぞ。

サンクチュアリ
説明:意味は『天国』もしくは『聖域』仲間を数ターン状態異常とかから守ったり、受けた攻撃半減すればいいと思う。

ブレイズ
説明:攻撃50位上がればいいと思う

ダウト
説明:某トランプゲーム。『嘘』って意味。エコロ辺りが使えばいいと思うよ!
闇属性で、ついでに相手のMPも減らせは゛いいと思うよ!

猫耳
説明:男女共通頭装備。ところでこの装備を着けると全能力が約20%UPするんだって!ぷよキャラ×猫の愛くるしさ=マジ全状態異常完全防御ってことで猫耳着けよう皆!にゃーおって言ってみよう!うっわたまらんこれー

ディサピアソード
説明:ディサピアは『消える』
攻撃力が無駄に高い剣

イフェクト
説明:『効果』 状態異常系かもしくはボスに使うと必ず効果抜群のチート技とかとかに使ってください。

ダメージについての知識皆無なんで、レイさんの参考なればいいなぁ、ならないかなぁ……。
まぁ、思い付き次第書き込みます!

ミルルラムでした~!

No title

魔法・・・か
・「悪口」 属性 悪 効果 悪口を言いまくった結果。相手は鬱になる!
・「ムーンバウト」属性 光 説明 月の光を借りて攻撃する。アミテー・アルル・りんごが覚えると相手を気絶状態にする特殊効果が加わる!
・「タイム・ブレイク」属性 時 効果 時間ごと相手を破壊する。クルークが覚えると攻撃力UP!
・「オフ・ワールド」属性 闇 効果 世界を破壊する力で攻撃 サタン・シェゾが覚えると攻撃力UP!
・「バーニングフェーズ」 属性 炎 効果 パーティー全員の攻撃力・防御力30%UP!
か・・・書きすぎたか・・・?

No title

コメントありがとうございます!

>ミルルラムさん
とんでもなく使いやすい魔法や武器たちありがとうございます、
ものすごく助かりました!いやマジで。

>フラウディさん
ありがとうございます!どれもかっこよくて強力な技ばかりですね。
使わせていただきます。


では!

No title

ぷよぷよる1未クリア&ぷよぷよる2体験版未プレーなんで既出とか分かりませんが…



・処刑…首をポキッとねじって折ります。人型の敵にはダメージ大。ぷよとかは…考えない←

・肘打ち…相手のみぞおちに素早く肘を打ち込む。クリーンヒットしたときには通常のクリーンヒットよりダメージ大。みぞおちがないぷよとかは…かんg(ry

・感息感命…相手一人を対象にする。相手の呼吸を読むことで、次のターンのその相手の攻撃の回避率up&その相手への自分の攻撃のクリーンヒット率up

・セッション…仲間一人を対象にする。次のターンにその仲間が出した技と同じ属性の技を出すと攻撃力+5%&追加効果発生率+10%。



なんか格闘的な技が多いですが、僕のプロレス好きが高じたものです。お気になさらず。
文章わかり辛かったり、再現し辛かったらごめんなさい。

No title

コメントありがとうございます!

>TUSKさん

プロレスですか、私も好きですよ。
技のアイデアありがとうございます!

では。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

