
--/--/-- --


秘奥義を実質4つ覚えてる敵キャラがいるらしい

2013/01/14 Mon

リバーウェイブ・ロード


ハーツレンジア

秘奥義祭りなんですがそれは…
ところで皆さん、サブイベントはどれくらいこなしているでしょうか。
ちなみに前回バージョンでのサブイベント数は全部で14個です。
まあ、やったからってどうってわけでもないんですけどね。
最近はとにかく一心不乱に絵を描くべし描くべし。
あとダンガンロンパというゲームを買うつもりです。
なぜかって?結構話題になっていたのと、そのMADみたいなのを見て
面白そうだったからですね。
以下おまけ。

『秘奥義』はどう作るのか?
ウディタについて検索しているとそんな質問をよく目にします。
実際私も疑問に思ってサリュー・エヴァンのように検索しまくりました。
まあ色々あってそれもどきみたいなのができるようになって今日に至るわけさ。
まあ、言ってもあれですね。ウディタ2からは特に悩むこともなく簡単に作れます。
方法はいくつかありますが、私のやっているのは『アニメーション』を使う方法。

ホモは嘘つき


まず、アニメーション欄を開きます。
秘奥義用アニメーションを作る時は、
普通のアニメーションと少し間を開けた位置に設定した方がいいと思います。
そうしないと、アニメーションが増えていって秘奥義アニメーションと普通のアニメーションが
ごっちゃになって『あれ、あの秘奥義の奴どこいったっけ?』みたいになることががが。
私の場合は50あたりまで普通のアニメーション、100から秘奥義アニメーションです。
さて、秘奥義用アニメーションの位置を決めたら、秘奥義の名前をID欄に入力します。
システム上は別に空欄でも問題ありませんが、名前はつけといた方がいいです絶対に。
あとはもう簡単。『コモンEvで処理[全設定無視』を使って、
秘奥義用コモンを設定します。
次に秘奥義用コモンで何か適当にピクチャ表示したり動かしたりするように設定。
あとは技能の『アニメーション[19]』の所に秘奥義用アニメーションを設定する。
はい終わり!!




…すいません。
まあぶっちゃけるとコモンイベント集というサイトにカットイン表示コモンみたいなのが
たくさんあったはずなんでそこから拝借してくのが一番いいかと。

コメント

Secret

フレコ

たびたびすいません!3DSの
フレコに関するコメントが届いてるか不安になったのでもう一回いいます!えっと、4570-6857-1808です!

No title

ほんとにすいません!↑のは3DS本体のフレコです!

No title

コメントありがとうございます!

>あいつ さん
すいません、現在3DSは修理に出しているので登録はできません。
修理から戻ってきたら登録しますね。

では!

No title

秘奥義4個は怖いなあ・・・
4個ていうと全体攻撃も1つは混じってるだろうから
それを考えると恐ろしいこと極まりない。
大体秘奥義って喰らえば即死ですし。
せめてホワイトハリケーンのように2人即死くらいであってほしいです。

サブイベント14個もあるんですね。
今僕が見つけてるのは10個でそのうちクリアしたのは9個だから
もうちょっとやりこんでみます・・

No title

コメントありがとうございます!

>茶雲さん
秘奥義恐ろしや恐ろしや。
ホワイトハリケーンは地味に強いですよね。
サブイベントはいっぱいこなすとそれに応じて
スキルがもらえたりするのでぜひ探してみてください。

では!

No title

レイさん、わざわざすいません!修理から帰ったらお願いします!

No title

今更ですがぷよる1やってきました!でも第2章のパラノイアのボスが倒せません!アイテム買おうと帰ろうとしたら使えないとか言われて・・・シェゾの言ってた通りレベル上げ一直線ですかね?

No title

コメントありがとうございます!

そうですね、レベル上げしかないと思います。

では!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

