スペシャルなおしおきを用意しました!

3DSもねえ!ロンパもねえ!
ぷよる2それほど進んでねえ!!
やることねえ!描きたい絵ねえ!!
ぷよキュー全く書けません!



……


(アカン)。
恐ろしいほどにすることがない。
多分私の人生中最もやることない期間だと思います。なぜなのか。
あとぷよる!2が絶望的に進まない。これはあかんでぇ。
ぷよる!3も控えてるっていうのに……。
あとぷよる!3の他にもいくつか次回作の構想があります。
でも構想があるだけでぷよる!2が終わらないと作れないんですよね。
というわけで少なくとも1月いっぱいはこのブログはなんの面白みもないと思います。
ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノもうしわけねぇもうしわけねぇ
以下申し訳程度のぷよる!1の豆知識とかボツ案みたいなもの。




ポポイ「ぷよる!1は終了後にエピローグのようなものを
      用意するつもりだったニャが、どんな話にするか思いつかなかったので
      ボツにしたようニャ。根性なしだニャ~」




ポポイ「隣町のカジノの奥に開かない扉があるニャ?
   実はアレは秘密の裏部屋にするつもりだったみたいだニャ。どんな部屋かは知らんニャー」




ポポイ「実はぷよる!1にもフィールドマップを使用するつもりだったみたいニャ。
      これもボツになったみたいだニャー。ちなみにこんな感じだったみたいだニャ」

道が見えなくなって






ポポイ「ぷよる!1にはセーブせずに電源を切ると発動する、どうぶつの森での
      『リセットさん』のような役目を持ったキャラが登場する予定だったらしいニャ。
      たくさんのセリフパターンやリセットさん(仮名)の弟、ダミー画面まで作ったのに
      ウディタの都合によりバグが起きやすくなってしまい泣く泣くボツになったらしいニャ」






ポポイ「当初の予定ではNとの特殊なサブイベントなんかもあったらしいニャ。
     ぷよぷよのゲームだということを思い出してボツにしたらしいニャ。
     アホだニャ」

訴えられるぞ




ポポイ「ナーエの森は実はもっともっと先まで作られていたのニャ。
     でも使う機会が全くないからボツったらしいニャ。見切り発車だニャー」




ポポイ「ラストダンジョンの『虚空に浮かぶ城』はあと軽く10マップくらいは
      あったらしいニャが、容量の都合でこれもまたボツったらしいニャ。
      何も考えてないニャ……」




ポポイ「ぷよる!1が生まれるだいぶ前に、ツクールDSで作られたオリジナルゲームが
     4本ほどあったらしいニャ。それのキャラがぷよる!1にもサブキャラとして
     登場する予定だったらしいニャが容量や精神的な関係で(ry」

黒歴史です






ポポイ「なんらかの動作でニコニコ風のコメントを画面に流すような機能も
     つけようとしてたらしいニャ。でも機会がないしコメントが邪魔なので
     ボツったらしいニャ。ちなみにこの機能は配布されてるコモンだニャ」


負けへんで




コメント 2件

コメントはまだありません
チョボ  
No title

どうりで記事に元気が無かったのかー

でも、やりたいこと(やらなくてはならないこと)が多くて\(^o^)/ になるよりはある種暇なほうがいいのかもしれませんね…(遠い目
そのせいでいつまで経ってもネイティが完成しないよぉ(羊毛フェルト)

…まあ休めるうちに休んでください、変に何かやろうとすると空回りするでしょうから。





2013/01/17 (Thu) 17:35 | 編集 | 返信 |   
茶雲  
No title

あれ、マップってそんなに容量喰いましたっけ・・・。
10マップくらいでも多めに見積もっても合計3MBもかからないから
あんまり気にするようなものじゃないとおもってたんですが・・
まあいいや。

頑張ってもうまくいかないときは休んだほうがいいですよ。
無理なさらずに。

2013/01/18 (Fri) 19:55 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ