
--/--/-- --


ダンガンロンパ2 第一章『絶望トロピカル』感想

2013/02/17 Sun

というわけでね。
買いましたよ。ダンガンロンパ2。
以下壮大なネタバレ。

というわけでいきなり始まったのはだんがんアイランドとかいうOP。
あれー?ゲーム間違えたかなー?と思いましたよ。
しかし十神くんずいぶん太りましたね。こんなの俺の大好きな十神じゃない!
と思ってたんですが、実際やってみると前回の十神と同等か
それ以上に好きなキャラになりました。
前回の経験を活かして性格が少し良くなったように思えます。成長したんだね…
体型を気にしているのが何気に可愛い。
ちなみに十神白夜とかいう青年のことを可愛いだの大好きだの言ってますが
私は決してホモじゃありません。
相変わらずエロネタも激しい。輝々はあかんわ。
そして今回の霧切さんポジションになると思われる狛枝さん。服装、声、能力、
どれをとっても前作の苗木くんとそっくりなんですよね。
まあそんな夢も非日常編ですべてぶち壊されるわけですが。
自由行動時は十神→十神→十神→七海 でした。
何故突然七海にシフトチェンジしたかというと、

1回目『十神はかわいいなぁ』

2回目『十神最高だわ』

3回目『十神氏~~~✌('ω')✌』

4回目『でも、十神は終盤まで生き残るだろうし、
他のキャラのスキルも手に入れとかないとまずいよな。
とりあえず早めに死にそうで俺の好きな七海ちゃんを攻略するか』


さて、色々あって最初の殺人が起こります。
これは前作のどのキャラが死亡した時よりもショックでした。
なんと最初の犠牲者は十神白夜。前作の生き残り組で、リーダーとなり
メインキャラの主格となっていた彼が、一番最初にあっけなく死亡。
これは私にとって大大大大大ショックでした。
正直ダンガンロンパ2を続けられる気力が一瞬で削がれたレベル。
前作で主人公と一番絡んでくれた舞園さんが死んだのもショックだったのですが、
それの比ではないくらいにショックでした。てっきり最後まで生き残ると思ってたので。
だってまだ話してくれてないこともいっぱいあるし、何でここにいるのかとか、
前作で生き残った組なだけあって警戒とかも激しくて絶対大丈夫だと思ってたのに。
ああ、何故4回目まで十神に絡んであげなかったのか。過信でしたね。
でもよく考えたら機会的に全部のカケラ集めるのには二周目必須なんですよね。
クソゲーだわ。
それに彼の死因も悲しくて、仲間をかばって死んだんですよね。
ああ、十神……(◞‸◟)
そして見どころのひとつが狛枝さん。議論中に豹変しました。
彼が狂った時のイベントギャラリーと笑い声はトラウマになるレベル。
声優の演技半端ないです。まさに『狂気』。私が今まで見てきたどんなキャラよりも
狂ってるかも知れません。自分の運を信じて殺人に及ぶってのもまた。
自分が死のうが誰かが死のうがどうでもいいみたいで、ゲームとして楽しんでます。
犯人の味方をしてみたり、自分をいつでも殺せと言ってきたり。
まあダンガンロンパ特有の犯人の移り変わりで最終的に殺したのは花村でした。
こりゃ意外。生き残るとは思ってませんでしたが、味の濃いキャラだったので
3章あたりまでは安泰かなと思ってたんですが甘かったですね。
処刑法は『とんかつの花村』。グロくはないですがエグい。マグマにポイーです。

とにかく十神が死んだのがショックでした。こいつを最初に殺したのは英断ですね。
とにかくダンガンロンパはインパクトを狙いまくってますね。
確かに死体発見BGMとともに彼の死体が映し出されるのはとんでないインパクトでした。
味の濃い優秀なキャラを一発で軽々しく捨てるってのもすごい。
インパクトのためにストーリーの作りやすさを犠牲にするゲーム魂っぷり。
次が楽しみです。七海を殺すとかはやめてくれよマジで。

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

