
--/--/-- --


2013/02/20 Wed

ロンパが悪い


ロンパが悪い2


ダンガンロンパのせいでまた中二病が発症したじゃないか(憤怒)
前回は6章『7つのクリスタル・中編』の途中で終わってましたが、
それ以降はこんな感じのお話になる予定です。8が抜けてるけど気にしない。
とりあえず7までは終わってるんですがそれ以降は全然手付かず。
お話が練れないとかじゃなくて単純なモチベの問題。話は完成してんねん。
ピラミッド編で学んだことですが、モチベがない時に無理に作ろうとすると
物凄いひどい出来になるのでこれからはやらんとこう。
小話やぷよキューをいきなり消化し出したと思ったら唐突に止まるという。
何がしたい。自分でもわからん。ただ少しリアル面で忙しい。
どうでもいいけど『ぷよぷよる!』って何かギャルゲーみたいなタイトルだけど
ローマ字使うと結構かっこいいね。あとぷよぷよる『!』なのか『!!』なのか
ハッキリしてください。どっちでもいいです。現在ぷよる2の作成は
止まり気味。どれくらい止まり気味かというとこれ描いてる時ぷよる2のタイトルを
けいおんやぷよぷよ!式で『ぷよぷよる!!』だと勘違いしていたくらいに止まり気味。
『ぷよぷよる!2』だったね。何故製作者が忘れるのか。
製作者とは完璧じゃないんですよ。そこらの製作者よりもそのプレイヤーやファンの方が
圧倒的に知識量が上なことだってあるんです。人間って忘れちゃうんですから。
ところでこれは完全に余談雑談なのですが、ぷよぷよる!のエンドカードに
目がハートの謎のキャラがいますよね。あれエコロに乗っ取られたまぐろくんです。
何故こんなことになったかというと、エコロは『時々イオルを乗っ取って遊ぶ』
というキャラ付けをするつもりだったんです。製作期間の都合でボツりましたが。
ダストシュートですよ。ぷよぷよる!2のOPカードなんかにも乗っ取られたイオルがいます。
まあ、ぷよぷよる!2の方ではまだエコロは出てきてなかったと思うのでこの設定を
再利用できるかも知れませんが。そして何故イオルではなくまぐろくんがエンドカードにいて、
乗っ取られているのかは謎。
エンドカードを描いたの自体はエンディングを作成するより前なので記憶にない。
そうですね。ぷよぷよる!2は完成まで前作と同じくだいぶグダるでしょうが、それでも
どんだけ時間がかかっても必ず完成させて自分が納得できるクオリテーのものに仕上げる
予定ですので。そして前回話したような話してないようなオリジナルゲーモの話ですが、
これも実現させたい。

あ^~

コメント

Secret

No title

おうふ(^q^)
画像見てなんかドキドキしてきましたwwテスト前日なのにww

乗っ取られたイオルってどれでしたっけって思ったら・・
あぁ、あれ乗っ取られてたのかぁ・・・・(蹴

よくよく考えてみるとOP画像、結構意味深ですねぇ。

どうでもいい話、ラスボスは結構手強くあってほしいって思います。
ちょうど、ラスカ(1戦目)くらいかそれ以上か。
ぷよる1でサタンを封印してラスボス戦に挑んで
初見でとある技に一気に全滅させられたのはいい思い出です。
あのときの衝撃はいろいろと凄かった。

No title

ぷよぷよる!2ってどうやってダウンロードするんですか?                   できればダウンロードできる記事などおのせてくれればうれしいです

No title

>>リュカさん
一応「ぷよぷよる!」カテゴリーの記事を新しいほうから
探せば配布記事はすぐ見つかるんですがねぇ・・・


ttp://resurrection721.blog52.fc2.com/blog-entry-2024.html#cm
(都合上一文字目のhを省略しております)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

