
--/--/-- --


.mp4

2013/02/27 Wed

どうも。ゴーストハウスのせいの存在のせいでテストプレイする意欲が削がれるレイです。
いつの間にか一週間近く更新を放棄していたレイです。
いい加減ダンジョンのギミックが思い浮かばないレイです。
絵を描く意欲がわかず、最近描いたものといえば『怒ってるプリン』というお題で

げきおこ

こんなものを描いたくらいのレイです。
ぷよる関連のことを茶雲様が説明下手な私の代わりに解答してくれてて
目からウロコの大助かりのレイです。ほんとすみません。
本来なら作成者がやらなきゃいけないことなんですが。
最近はね。もう……何というか……お察しとしかいえない状態。
ぷよぷよ新作ーッ!早く来てくれーッ!(瀕死)
そういえば、最近のぷよぷよグッズってドラマCDもヴォーカルトラックスも
ひとつ残らず全て、Ninoさんではなくこめ苺さんがイラストを担当しているんですよね。
これからはこめ苺さんがぷよぷよの公式絵となるのか。

コメント

Secret

No title

いえいえ、礼には及びません。
ぷよる楽しみまくったおかげで対処法を無意識に習得したに過ぎません。
作者よりもプレイヤーのほうがよりゲームを楽しめるのはよくあること。
・・それより、1のほうのデータ修復と修正版をはy(

ゴーストハウスは最短ルートを通れば特に問題はない、怖くない・・はず。
ボスだって混乱耐性さえつけておけばそんなに怖くないですし。


ギミックが思いつかない?パロっちゃえばいいじゃない!(蹴
ぷよるは割とパロ要素強いからそういうのあっても全然問題ない気がしまする。
ほら、ポケモンとか思い出してみたらギミックたっぷりあるはずです!(主にジム)
例としては、

・ワープ床迷宮(アクア団アジトとかヤマブキシティジムとか)
・特定のスイッチ押さない限りは進もうとしても無限ループするマップ
・触れるとダメージを受けるギミックシンボルが近づいてくる
・二層構造(RSEのフエンタウンジムとか・・)
・見えない道(ぷよる1のミル海岸ダミー空間っぽく)
など。

ぶっちゃけ、見えない道以外のギミックは僕自身で作ったことはないんですが・・
主にGBAまでのゲームのギミックなら
多くはウディタ2の性能なら普通に作れる、はず。



ところで、万一のお話ですが、
内部データを中心に、ぷよる1の攻略ページを独自で作ってみたいのですが
許可をお願いして良いでしょうか?
そもそも作るかどうかも微妙ですが・・

コメントありがとうございます!

>茶雲さん
スワセン……スワセン……
ぷよる1は現在顔グラフォルダが一部消えてたり戦闘背景が消えてたりぐっちゃぐちゃです。
容量削減やらやってたらこんなことに。ゲーム作成の基本である「不必要なファイルでも極力消すな」を守らなかった結果がこれだよ。
徹夜で頑張れば直せないこともなさそうなので頑張ります。
攻略サイトは全然構いませんよ。

では!

No title

突然のコメント失礼いたします。
最近のぷよぷよのイラストレーターについてですが
ぷよキャラグミン第二弾の原画担当はNinoさんがしていらっしゃったかと思います。
第一弾から急に絵が変わるのを避けるためだけなのかもしれませんが…。
私はこめ苺先生が嫌いなわけではなく、むしろ大好きなくらいなのですが
やはりぷよの公式絵としてはNinoさんに担当していただけるのが私的には本望です。

今更ですが、
レイさんのブログ、いつも楽しみに見ています。
ぷよの新作、早く発表欲しいですよね。去年よりペースが遅いような気がします…。
ぷよるの更新、大変かと思いますが頑張ってください。応援しています!

ではでは失礼いたしました。

Re: No title

コメントありがとうございます!

>りづさん
調べてみたら確かに2段はNinoさんが担当していたみたいですね。
私もこめ苺先生の絵はとても可愛らしくてぷよぷよに合う絵だと
思うのですが、やはりNinoさんの安心感が強いですね。
フィーバー2から担当してくださってますから。

最近はドラマCDやキャラグミンやキャラソンなど、
グッズは豊富なのですが本編がなかなか来ませんね。
そして応援ありがとうございます!嬉しいです!

では。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

