
--/--/-- --


エイプリル

2013/04/01 Mon

エイプリルフール。今日はそんな日ですね。
この日は『嘘をついていい日』とされ、さまざまな人が必死に嘘をひねり出す日です。
嘘をついていいのは午前中だけとかいう話もありますね。
しかしそんなことはどうでもいいんです。
ちょっと待って欲しいんです。

エイプリルフールは『嘘をついていい日』。ということは、
エイプリルフール以外は『嘘をついてはいけない日』ということになります。
しかしどうでしょう。私たちは常日頃からごく当たり前のように、
息をするように日常的に嘘をついています。皆さんもきっと様々な嘘をついてきましたよね。
そうなんです。人間の社会では嘘をつかねば生きていけない。
よってエイプリルフール以外でも人間は常に嘘をついて生きているはずなのです。
しかもエイプリルフールは『嘘をつかなければいけない日』ではありません。
あくまで『ついてもいいよ』と言われているだけです。
僕が何を言いたいのかわかるでしょうか。

エイプリルフールの本質は、
『嘘をついていい』という誘惑に負けず、己の人生を振り返り、
『嘘をつかないようにする日』だと私は熱く論じるわけです。
というわけで私は今日は嘘を一切つかずに記事を書こうと思います。


30日から今日まで、私は二泊三日の旅行に行って来ました。
東山動物園ではツンベアーやエンペルト、トドゼルガ、ドードリオ、ペリッパー、ドンファン、
ヤミカラス、ガルーラ、キリンリキ、レントラーに会いました。
また、デパートでトーキョーチアチアパーティーなるものが色々歌ってました。


……


ええ。嘘は一切ついておりません。

コメント

Secret

No title

隠す気もないしすぐバラした他愛のない嘘をほざいた人がここに一名。
ちなみに周囲のブロ友は何故か少しも嘘記事とか出してませんでした。

・・トーキョーチアチアパーティーってなんでしだっけ(・ω・;)
ジョークだとしても元ネタもわかんねぇ

a・chi-a・chiわかる人なんているのかしら

人間なんて所詮そんなもんでさあ・・・だからこそネットでぐらい正直にしても構わねえでござんしょう?
とまあ訳の分からない事を言ってみたり

レイさんの言う事が本当ならばイオンモール木曽川に行ったってことですかね。(チアチアがアチアチに見えた私は末期)

No title

時には嘘をつくのも必要ですよね( ◠‿◠ )
(*^◯^*) レイさんにもこんなことがあるんだ!
旅行楽しかったようでなによりです
自分もまた旅行に行きたいです
大阪にもう1回行きたいと思ってます

ワー(゜▽゜*)ーイ<レイさんだー)

察するに

『動物園でポケモンやって、動物には目もくれず俳人プレイ(笑)してたら、そのあと行ったデパートに訳のわからない奴等がパーティーっていた…何を言っているか解らねーと想うが(( 』

と言うことだな!(りんご風)

レイさんお大事に、体壊さない程度に頑張ることを頑張ってください。

ミルルラムでした~!


…あ、………えーと…、

ぷよぷよ24周年とぷよぷよドラマCD第四弾が発売されることがニコ動で発表されたそうですよ(嘘)

No title

コメントありがとうございます。

>茶雲さん

私も全然知らないグループです。意外とファンは多いみたいでした。

>チョボさん

アーチーチーアーチーwwwwwwwはいすいません。
ネットでくらい正直に生きたいですね。

>めとさん

楽しかったです( ◠‿◠ )

>ミルルラムさん

ペンギンとライオンとキリンとフラミンゴとカモメとカラスとホッキョクグマとペンギンとアザラシとゾウとカンガルーに会いました(半ギレ)
ぷよぷよ24周年は本当に来て欲しいですね。


では!

No title

ぼくは本当に下らない嘘をついてしまった
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

