
--/--/-- --


XY環境

2013/10/24 Thu

はい皆さんこんばんちわ。おはようは許されない。
皆さんXYやってますかー?え?やってない?ぷよキュー?ナニソレ?
まぁぷよの方は少なくともぷよテト出るまでは一ッッッ切の動きがないと思って下さい。
あと誠に身勝手ながら3DSのフレンド数が限界値に達してしまったようなので
現在フレンドの登録はできません。流石にいらない人を選別して消すってのも良心があれなんで
どうしたものかと悩んでる所です。フレサファのために登録しすぎたなーやらかした。


皆さんXYやってますかー?(二回目)
私は今はたまにレートにでも潜りながらポケモンを育成している日々ですね。
しかしあれですね。前作だと私は250を超えるポケモンを育成したのですが今回それが裏目に出ましたね。
何故かって?
いくら二ヶ月立たないと送れないとはいえ
前作で持ってるポケモンを一から育て直すなんて馬鹿らしすぎるだろ!!

ということです。なので育成するポケモンは基本的に6世代オンリーとなっております。
ちなみにこれが現在のパーティです。

CIMG0332.jpg


6世代オンリー(大嘘)


いやまぁほら…メガシンカとかもあるし多少はね?
ほら、ゴロンダとかギルガルドとかオンバーンとかも育てましたから…
ちなみにこのパーティ6匹中4匹が夢特性という素晴らしいことになっております。
じゃあちょっと軽く型を紹介していきましょうかね。


ガブ@メガ
剣の舞/地震/毒づき/ダブルチョップ

逆鱗はフェアリーの無償降臨を許すクソ技となってしまったのでダブルチョップ。
毒づきはフェアリー対策。

ゲッコウガ@タスキ
ドロポン/草結び/蜻蛉/冷B

変幻自在でタイプ一致で放てるのが強み。なおそれでも火力不足の模様。

ファイアロー@ハチマキ
フレドラ/ブレバ/挑発/蜻蛉

ハチマキ挑発とかにわかかぁ?と思うかも知れませんがどのみち他に欲しい枠などない。
基本的には技欄はお飾りで疾風の翼ブレバを連発するだけのポケモン。それでも3タテとかしまくる。

ニンフィア@残飯
破壊光線/ドレインキッス/物理壁/瞑想

破壊光線とかにわかかぁ?と思うかも知れませんがフェアリースキンの破壊光線は
タイプ一致+スキン効果で1.3倍なので鬼の威力になります。
前までは残飯ではなく精霊プレートでしたが些か耐久面が脆かったのでこうした。

マリルリ@オボン
腹太鼓/アクジェ/じゃれつく(全殺し)/馬鹿力

今作で腹太鼓とアクジェの両立を成し遂げたマリルリUC。
腹太鼓が決まればまず負けはない。

エレザード@珠
雷/波乗り/石火/気合球

電気技と水技が覚えられるポケモンは優秀。つよい。
何気に石火をタイプ一致で放てる。




あと今作にはビビヨンというポケモンがいまして、世界中で18種類もの羽の模様があるという
ポケモンです。中にはジャングルの中や砂漠の中でやってる人でしか見ることが出来ない
ビビヨンもいるとか。それにいたく惹かれた人がもう何人もいまして私もその一人です。
ビビヨンを集めるためならゼルネアスでもイベルタルでも差し出す。それがGTS。
試しにGTSで「ビビヨン」と入れてみて下さい。非常に目まぐるしくポケモンが入れ替わっております。
私も新しいのが来て2秒くらいで交換を申し出た時があるのですが「すでに交換されていました」
となってて唖然。コンマ1秒差を競うのはまさに芸術。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビビヨンさんの人気に嫉妬やでぇ…

拙僧は今水パから一旦離れゴーストパのメンバーを絶賛育成中です。まだメンバー全員決まってないですけどね、うん。おかげでまだレートに潜ってすらいませんよ。旅パで潜ってやろうか。

これが今の心境、ただそれだけのこと…
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

