
--/--/-- --


渡るレートは鬼ばかり ファイアロー、水ロトム対策

2013/10/27 Sun

洗濯機!!

焼き鳥!!

クチート!!

馬車!!

盾剣!!



レートを5語で表せと言われたらこうなるでしょう。
コイツらが多すぎていい加減飽々してきました。しかもドイツもずば抜けて強い。
というわけで「こいつら絶対殺すマン育成計画」を立てました。
レート上位を目指している方はご参考まで。




・ファイアロー対策
ファイアローはチート特性はやてのつばさにより先制でブレバが撃てます。
コイツの恐ろしさは飛行技が範囲が広いとかそんな所じゃあないんですよ。
コイツの真の恐ろしさは「元の素早さが充分高い」ということ。
これのせいで礫や不意打ち、石火や影打ちなんかじゃあ先制が取れなくなるのです。
つまり優先度+2の技で攻撃しない限りコイツに先手は打てないと思って下さい。
しんそくすればええやんっつったらまあそうなんですが
ルカリオとかだと流石に一発じゃ落とせない上に等倍ブレバで落ちますからね。
というわけでコイツを確殺するには「コイツの攻撃すべてを受け流せる奴」が必要。
そこでいくつか紹介していきましょう。

・水ロトム
フレドラもブレバも半減。電磁波や鬼火を撒ける。電気も水も奴に抜群。

・ガメノデス
高耐久+相手の攻撃全部半減。岩も水も奴に抜群。蜻蛉で逃げられてもからやぶで無双狙える。


ガメノデスがいい感じだと思います。ほぼ焼き鳥絶対殺すマンですが決まれば無双不可避。



はい次に洗濯機殺すマンですね。
相も変わらずレートでドヤ顔してるあの害悪洗濯機ですよ。
鬼火持ちが増えたせいで物理が止まりやすく、
しかもXYだと物理が多いということでドヤ顔しております。
おのれ奴に何度辛酸を舐めさせられたことか。殺す!絶対に!絶対に殺すマン!
ということで洗濯機を潰す輩を上げていきましょう。

・ナットレイ
正直潰せるとは言いがたい。まずボルチェンで逃げられるし鬼火巻かれるし。受けにはいい。

・バイバニラ
コイツこそ今回の殺すマン。控えめC振り珠フリーズドライでH252洗濯機を乱数に持ってける。
Sも全振りしてない限り抜ける。

・エレザード
水技無効。素早いのでスッカフでもない限り先手が撃てる。ジュエル破壊光線で大粉砕。



・メガクチート対策

対策が浮かびません。


ギルガルド対策


・カエンジシ

影打ち無効。炎技で抜群が取れるし剣舞やキングシールド封じの挑発も。鬼火もありだったような。




馬車対策

言うまでもなくファイアロー。

コメント

Secret

No title

フレンド限界値到達って100人もう登録したってことですか。
すごっ…
殿堂入りしたのに残念です。
馬車、洗濯機、とかきてクチートがかなり浮いてる件についてwwwwww

No title

焼き鳥ww
あ ポケモンではむらさきです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます!

>lightさん
クチートはメガシンカを得たことで一気に強ポケになりましたからね。
不意打ちの火力が全ポケモン中最大の先制技レベルということらしいので。

>らぎあさん
交換してくれるんですか!?ぜひともしましょう!
時間の都合が会う時を教えてもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

