
--/--/-- --


ぷよぷよアンサー★キュー!

2011/09/07 Wed

アミティ「リスナーの皆さんこんにちは!ぷよキューの時間だよっ!」

アルル「前から思ってたんだけどさ、『リスナー』ってなんなんだろう?

アミティ「『聞く人』だってさ!まあ、聞くわけじゃないけどね…;

アルル「『見る』だよね、どちらかと言うと」

りんご「ぷよキューが読めるのはらぴすらずりだけ!

ラフィーナ「そ、そんなどこかの雑誌みたいな…;

シェゾ「しかも、もっと優れたものが他の場所で読めるしな。例えば――

クルーク「シェゾ」

シェゾ「まさかダメガネに止められるとは

シグ「アミテーそろそろいつものよろしくー

アミティ「アミテーじゃないって言ってるでしょこのアンテナ頭がァァァァァッ!」ガッシャーン

まぐろ「そんなあなたに候補一覧★」


網帝
アミーゴ
AMT24
あみたん
アミノバイタルフィールド



アミティ「…アミテーでいいです

アミティ「今日は『ブロン』さんからだよ!ってブロン教官っ!

アルル「敬礼!

りんご「(`・ω・´)ゞ

ラフィーナ「…これ、何か意味がありますの?;

アミティ「ラフィーナ、物事全てに意味があると思っていたらこの先生き残れないよ

ラフィーナ「わけがわかりませんわ!;

アミティ「はーい、

それぞれのキャラクターのタイプと特性と技を考えてみてください。
ついでに種族値とか、持ち物とかも考えてみてください!
あくまでネタでお願いします。


それで戦ってください。

……oh…」

アルル「な、なんだか考えると痛い子みたいな感じに…;

りんご「私は電気と格闘で特性はノーガード!種族値は100-150-0-150-0-200のチートキャラ!

アミティ「なにそれこわい

アルル「ポケモンバトルってさ、こうやって書くと結構地味だよね

シェゾ「最新作はまだテレビに繋げないしな……」

リデル「そうでもないんじゃないですか?」シュタッ

アルル「ボクの後ろに立つなァァァァァッ!!」ゴスッ

リデル「きゃぁぁぁっ!?;い、いきなりアッパー!?

アルル「あぁ…なんだ、リデルか…最近良く見るね」

リデル「そ、そんなCMみたいな扱い…;」

クルーク「そうでもないって…どういうことだい?」

リデル「例えばですね………」




「いけっ、リデル!10万ボルトだ!」

アミティが目標を確認し、技の指示をする。

相手のシェゾは、何も言わずにただ迫り来る電撃をじっと見つめていた。

「…どういうつもり?あのままじゃ当たっちゃうよ?」

アミティが不思議そうに、小声でつぶやく。

「シェゾ、リーフブレードですわ!」

―――突如、シェゾの姿が消えた


ドスッ

近くで、変わった音がした。

それからワンテンポ遅れてくる鈍痛、そしてさらにワンテンポ置いて、身体に響くような激痛。

リデルが恐る恐る目線を下げると、自分の腹部から、血塗れの冷たい金属の刃が飛び出していた。

「が……はっ…」

さらに、それを腹部から抜いて、もう一度リデルの肩めがけて振り下ろす。

激痛。喋ることはおろか、息をするのも辛い。そんなリデルに容赦なく振り下ろされる、

冷徹な剣。最後に真正面から垂直斬り。リデルはもはや、原型をとどめていなかった。

リデルがいた場所には、床には赤黒い皮のついた髪の毛がへばりつき、

文字通りこぼれ落ちた眼球が虚空を見つめていた。

そして、それを無言で見ていた審判が、手を上げて高らかに言った。



「リデル、戦闘不能!」







リデル「ほら、恐ろしい♪

アミティ「恐ろしすぎるよ!;何これもうただの虐待じゃん!放送事故だよこんなの!

アルル「普段『グサッ』『がはっ!;』くらいの描写なのにここまでリアルにかかれても!;

りんご「ぎゃああああ!みぎゃああああ!にゃごおおおおおおお!!;

ラフィーナ「り、りんごさん!;落ち着いてください!;これはただの喩え話ですわ!

アミティ「と、とにかくキャラクターのタイプとかを考えればいいんだよね?」

アルル「う、うん………。どうしたのものかな」

クルーク「ボクは当然ゴースト&ノーマルタイプ、特性は不思議な守りの種族値全100さっ!!








クルーク「あれ。ボク何か変なコト言った?;

アミティ「いるんだよねー、こういう人

アルル「まったく、クルークってほんとにクルーク

りんご「クルークってなんでこんなにクルークなんでしょう、このクルーク!

クルーク「∑ええええ!?;クルークって悪口だったの!?;

アミティ「というわけで、これからクルークをボコろうと思うんだけど」

クルーク「ちょっとやめてよ!;ボクの何が気に入らないんだよ!


「「「全部……聞く?」」」


クルーク「もうその手には乗らないぞっ!ああ、全部聞いてやろうじゃないか!

アミティ「名前がクルクルパー、メガネがダサイ、ダメガネ、髪型がダサイ、性格がネジ曲がっている、ウザイ、全体的に口調がうざい、あくまで被害者面、勉強自慢がうざい、同じ本を何度も貸し借りしていてずるい、魔力を高めようとしているくせに相当弱い、正直ただのあやクルの器

アルル「そのくせ、乗り移られる時必死に抵抗する、時計が常に三時とか意味不明、ルルーの前では非常にキモい、というより常に気持ち悪い、しかもちょっと出番がなかったからって相当いじける、あと

クルーク「もうやめてっ!!;もうやめてよ!;これ以上ボクを傷つけないで!

アミティ「あたしは…うーん、ノーマルタイプで特性は自然回復とかかな?」

アルル「なるほど、その元気でハートが自然回復と」

シェゾ「オレはあくタイプで特性は頑丈ってところか

アルル「シェゾは殺しても死なないからねー…(汗)

ラフィーナ「私は…電気・格闘タイプで特性は不屈の心かしら?」

アミティ「あー、なんとなくあってるあってる!」

アルル「ボクは、あく・ゴーストで特性は正義の心かな?

アミティ「気をつけて!それ絶対正義を名乗った悪徳勧誘者だ!;

クルーク「ボクは………なんだろう…」


「「「どく・あく 特性は悪臭」」」


クルーク「もういやだこいつら!;なんか最近いきなりいじめがひどくなってきたよ!

アミティ「特性は単純のほうがいいんじゃない?

アルル「鈍感のほうがいいかも

りんご「ここは逃げ足でしょう

ラフィーナ「砕ける鎧なんかもいいですわね

シェゾ「いやいや、呪われボディなんかぴったりだと思うぞ

「「「それだっ!」」」

クルーク「どれだよ!;確かにボクは全体的に呪われてるけどそれはひどすぎるよ!





アミティ「と、いうわけで!

アルル「アミティVSアルル!

りんご「アミティのトレーナーは私です!」

ラフィーナ「アルルさんは私ですわ!」



クルーク「レディー……ゴーッ!!



りんご「アミティ!十万ボルトだ!」

アミティ「ぴっか!ってできるか畜生!(汗)

りんご「ライトニングヴォールトがあるじゃないですか!忘れたとは言わせませんよ!

アミティ「そ、そうだった!ライトニングボルトー!


ラフィーナ「かわせ!

アルル「ひょいっと」サッ

りんご「あっ、ずるい!;かわせは反則ですよ!;

ラフィーナ「知りませんわそんなローカルルール!;アルル!火炎放射ですわ!

アルル「ファイヤーッ!」


りんご「くっ、アミティ!こちらも火炎放射ですっ!」

アミティ「フレイムッ!」




ドゴォン




りんご「けっ、煙が!」

シェゾ「始まるのか…!あの戦いが…!」

クルーク「ついに……ついに……!」

シグ「啼いている…風が、啼いている…!」

シェゾ「見ろっ!アミティが仕掛けるぞ!」






りんご「アミティッ!れいとうビーム!!

アミティ「ブリザードッ!」



シェゾ「け……煙が凍った!?

まぐろ「アミティとりんごちゃんの前方に、アルルちゃん達との壁ができるように
    煙が凍ったー★


ラフィーナ「甘いですわ!アルル!登って!」

まぐろ「そして、その壁を素早く駆け上がっていくアルル!これは上から来られる!

りんご「そう!壁ができたなら上から攻めるしかないッ!ならば上を狙い撃ちですっ!
    アミティ!


アミティ「フレイムフレイムフレイム!」


ドドドドドドッ



ラフィーナ「アルル!裁きの礫!!

アルル「ヘブンレイッ!!」



ドドドドドッ




まぐろ「連打されるフレイムに対し、上空からのヘブンレイで確実に対処!★




「「破壊光線!!」」



「「ばっよええええええん!!!」」







アミティ「ま、また引き分け…;」

アルル「バトル系は難しいね…シーユーネクストタイム!;」





ここは、ルナの家。
リビングに置かれた、小さめのクッション。
小さな温かい暖炉に、ダイニングテーブル。
奥には木の机と椅子。
そしてベッドに、綺麗にたたまれたパジャマ。
お伽話に出てくるような、美しい大きめの窓。
壁は、どこかお菓子を彷彿とさせるポップなチェックの模様。




玄関の扉を開け、一人つぶやく。




「いってきます」








―――――入学おめでとう、ルナさん―――――






ルナ、プリンプ魔導学校へ










終われ


今までぷよキューの最後にヘンテコなものを書いてましたが、つまりこれは、
隣町のエリート学校を離れ、皆のいるプリンプ魔導学校へ転校したということです。

住処がプリンプになったわけではありません、隣町から通いまする。

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

