
--/--/-- --


時期はずれ?だがそれがいいなぷよぷよ小話

2011/09/10 Sat

アミティ「ふー…むにゃむにゃ…おはよう、置きないとお札が紙くずになる目覚まし時計くん

アミティ「この時計作った人はいったいどんな頭してるんだろう…;
     まあ、毎回起きれて助かってるんだけど」

「アミティー!アミティあてに手紙が来てるわよー!」

アミティ「え?あ、うん!;」トタトタトタ




アミティ「なんだろう?あたし宛なんて…うわっ、こんなにたくさん!?;

アミティ「……どれどれ?『バルも歩けば棒に当たる』」


「はいぃぃぃっ!!」パシィン



アミティ「!?;な、何何ッ!?敵襲!?隣の部屋から聞こえてきたような…

アミティ「……?気のせいかな…二枚目、『アコール先生も木から落ちる』」


「ハイィィィィィッ!!!」パシィンッ


アミティ「な、何なの!?;いったい何が起こってるの!?;」ガラッ



アルル「ねえ、早く次を読んでくれない!?

りんご「フッフッフ、まだまだ勝負はわかりませんよっ!

ラフィーナ「負けませんわよー!私、こういう勝負事には強いんですの!

シグ「ゆうしょうしたらムシくれるー?

クルーク「ボクも、優勝したら図書券をもらえるって聞いたからね!

アミティ「かるたかよ!!;

アミティ「ちょっ、何人の家に勝手に入ってかるたしてるの!?;

アルル「え?ああ、アミティもやりたいの?」

アミティ「そんなこと言ってないよ畜生!;なんで不法侵入してるのかって聞いてるんだよ!

りんご「こんなこともあろうかと、読み手にシェゾを呼びましたからねー!

アミティ「ダメだ!;フリーダムすぎる!

アルル「優勝した人には、あのなんでも叶えてくれるメダルが授与されるとか」

アミティ「さて、シェゾ!しっかり読んでね!」バッ





シェゾ「えー……『踏んだりクルークったり』」

クルーク「?待った!;それどういう意味!?;ていうかこのかるた、まさか…!」クルッ

りんご「私が作ったりはしてませんよー?ホントですよー?ピューピュー♪

アミティ「えーと、踏んだりクルークったり……これだっ!はいっ!」パシッ

クルーク「?何この絵柄!?;ボクが踏まれてるだけじゃないか!

アルル「うーん、ぴったりな絵柄だ……作った人のこだわりを感じられるね

クルーク「微塵も一ミリも感じられないよ!;純粋なる悪意しか伝わってこないよ!(汗)

シェゾ「えー、次……『ヘンタイビリッ

アルル「あぁァァァァ!!;読み手がかるたを破ったァァァ!!;

シェゾ「?破るに決まってるだろ!?;なんだよこれ!;もうただのいじめじゃねえか!

りんご「失礼な!事実を描いたまでです!」

シェゾ「捏造だよこんなの!;オレをヘンタイって言うならサタンなんか大ヘンタイじゃねえか!

りんご「全て秘書のやったことです、私は知りません

シェゾ「?さっきと言ってることが違うぞ!?

アルル「なんでもいいからさ、さっさと次呼んでよ。首飛ぶぞ首

シェゾ「そ、そんな会社の脅し文句みたいな…;わかったよ!
    えーと…『弘法筆の川流れ』って混ぜすぎだろ!?(汗)


アルル「弘法……弘法…あっ!」

りんご「どこだどこだ…!?サーチ・アンド・レスキュー…あっ!」


「「はいっ!!」」パァンッ


「「…………っ~~!」」ジィィィン



アミティ「おっと、お互いの手を叩いた!;同時にかるたに触れたが判定は!?

シェゾ「アルルだ!アルルの勝ちだ!

アミティ「?今絶対主観で決めたでしょ!?(汗)

りんご「今のはアルルの勝ちでいいですよ

アルル「あっ、潔い




シェゾ「えー…『どんぐりガエルがひっくりカエル』」


ビュウウウウウ



「「「………;」」」

シェゾ「お、オレは悪くねえぞ!;これを書いた奴が悪いんだ!

アミティ「まあ…ね?辛いことがあるんなら相談に乗るよ…?;

アルル「ごめん、シェゾ…いっつもヘンタイ扱いして…いろんな人がいるのは当たり前なのに…

りんご「シェゾ…いえ、シェゾさん……今まで色々すみませんでした…

シェゾ「やめろよその他人行儀!;まるでオレが異常者みたいじゃねえか!;

アミティ「えーと、どんぐりガエルが…」キョロキョロ

シグ「えーい」パァンッ

アミティ「あっ!;シグ早いねー」

シグ「ムシムシムシムシムシムシムシムシムシうへへへへきょきょきょ

アミティ「…あ、あははは…;」






数十分後


アミティ「ふ、ふぅ…今一番多いの誰?」

ラフィーナ「私ですわぁっ!!」バッ

アルル「わお、ラフィーナテンション高っ!;

ラフィーナ「どうしようかしら?やっぱり魔法を使えるように…いえ、それとも金銀財宝…」

クルーク「…取らぬ狸の皮算よ

ラフィーナ「それともシエルアー

クルーク「YO!YO!YOUが一番!?;EXCELLENT!!;

アミティ「その方向転換は苦しすぎるよクルーク!(汗)

クルーク「というかさっきからなんだよこれ!;
『七転びクルーク』やら『バカの考えクルークに似たり』やら!;ボクが何をしたと!?


アミティ「いやー、とは言うけどさー?じゃあいきなり扱いが優遇されたら嬉しいの?

クルーク「えっ?;」

アルル「確かに、クルークはいつもいじめられてるけど…それがクルークのいい所であって…

りんご「もしいじめられない一般キャラに成り下がったら、もうあやクルの独壇場ですよ

クルーク「お願いします!いじめてください!;


「「「ヘンタイ」」」

「なんでこうなるんだぁぁぁっっ!!;」






終われ

あれだよ、いわゆる番外編というか繋ぎというか今日の日常的な…。
最近スランプです。






コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

