
--/--/-- --


くるーく

2014/10/01 Wed

くる

遅れましたが誕生日おめでとうダメガネ。
まあ今日はメガネの日らしいんでそれとかけてね。メガネだけに。

曲作れど曲作れど我が暮らし楽にならず

2014/09/25 Thu

曲を作りました。

灯台

お知らせです

2014/09/17 Wed

皆さんこんにちは。ソラのレイです。まだ生きてます。
今まで責任放棄に近い体を取ってきたので、ここいらで近況まとめというか
生存報告を兼ねて色々と書いていきたいと思います。



・ぷよキュー
終了はしませんが完全復活は当分できなさそうです。
「終わったようなモンだと思って期待はしない」くらいがいいと思います。
今まで送られてきたお便りの中で紹介できていない物がまだ何十通とあるので、
まずはそれを適当なペースで消化したいと思います。
あと、某古参教官様から素晴らしい絵を頂いておりますので、
それも紹介していいならこのブログ内で紹介したいと思います。


・ぷよぷよる
これに関しては、ゲームシステムの組み方がメチャクチャで流石に修正不可能なので
一からリメイクでもしない限りは製作中止とさせていただきます。
シナリオ自体は既に出来上がっているのでいつか小説という形でやるかもわかりません。
天文学的な確率です。


・その他ぷよぷよ
最近は若干ぷよ通に復帰いたしました。
GTR厨を卒業し新GTR厨となっております。
対戦したい方がいればぷよテト含めて後述のメールボックスかコメント欄でどうぞ。
ぷよクエは引退しました。ファッキンセガ。


・リアルについて
やたらリアルが忙しい忙しい言ってましたが忙しいです。はい。
受験生の方も多いと思うのでわかる人にはわかるはず。伝われ。わかり手カモン。
まぁ受験生ではないんですが。
ただ最近は忙しさもだいぶ落ち着いてきて、最低でも週一ペースでは更新できそうです。



・連絡手段
知ってる人は知ってると思うのですが、今はtwitterでは連絡は取れませんので、
何か御用がある方はブログ左下のメールボックスもしくはコメント欄でどうぞ。
割と反応は送れるかも知れませんがご了承願います。
ちなみに、メールボックスはデフォルト設定だとメールアドレスを設定しなくてもいいように
しているのですが、もし返信が欲しいとかいう方がいれば、
送信確認フォームの「otayoripuyo@yahoo.co.jp」の部分を自分のアドレスに変更してください。


・その他近況
最近の話題といえばやはりスマブラ発売ではないでしょうか。初週100万本行ったらしいです。
私は今までスマブラシリーズをプレイしたことがなかったのですが、さすがに購入いたしました。
久々にゲームにドハマりしましたね。まだまだド素人ですが楽しいです。
主にロックマンを使ってます。たまにリトルマックとかも使うんですが横B自殺芸を披露します。
雑魚ですが、もし万が一対戦したい方がいればこれまたコメント欄かメールボックスで。

基礎的な話

2014/08/30 Sat



×



ウディコン第6回(出るとは言っていない)

2014/07/27 Sun

ウディコン第6回が…開かれるそうで……
リアルタイムでウディコンを見るのはこれが初めてかも知れません。
ウディコンっていうのはウディタコンテストのことで、
我こそはというフリーゲーム製作者さんが集まり、
それぞれのゲームのランキング付けをする大会のことらしいです。

URL
www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/


ウディタモチベが若干上がってきてはいるんですがね。逆に突き落とされた感じもする。
何故かと言うとですね……ウディタラーの中ではそこそこ有名だと思われる、
ウディタ工房というサイトを運営していたゆたさんという人がいるんですよ。
いたんですよ。wasですよ。私もその人のゲームとか結構好きだったんですよ。
だけどなんかtwitterの方でいざこざがあったみたいでtwitterもサイトも消したらしいです。
サイトのURL見てみたらいきなり、

『今しかできない美容法もあります。
 その逆に歳を取ってからしなくてはならないこともあります。
 適材適所でおこなうことが必要なのです。』



とかいう意味不明のページが出てきた時のショックね。
URLが同じだからゲーム制作サイトから一転して美容に目覚めたのかと思いましたが。
ていうかマジでなんでああなってるんだ。
アングラ時代のサイトの隠しページみたいな感じでしたけど別に裏リンクとかはなかったです。
というわけでこのブログがいつ『★パズドラ塾 レアガチャ必勝法!☆』みたいな名前に
変わっていてもおかしくはないんですよ。いやおかしいけど。パズドラやってませんけど。
ネットの流れは早いもので2年前お気に入りにしたサイトなら5割以上はまず404ですよ。
好きだったサイトが消えているのを見た時の虚無感たるや。
今はこのブログもこんなザマですが、余程のことがない限りブログ自体を閉鎖するということは
しないつもりですのでそこは安心していただきたい。
だってページ左下の記録見てみてくださいよ。更新ペース 2.12記事/日ってなってんですよ。
全盛期に死ぬほど更新したから一ヶ月近く更新開けててもこの数値になってるんでしょうね。
多分。いや、計算してないけど。これ自動で変わるプラグインだから。
まさか3000記事近くあるこのブログの記事をすべて見たという方はいないと思いますので、
更新が恋しいという方が万が一にもいるなら過去ページを巡ってみてもいいかも知れません。
とか言っちまったけど過去の俺やべぇよ。主にノリがキツい。
ブログ始めた直後ってだいたいどこも妙なテンションですよね。しょうがない。若き日の過ちさ。

トライ!

2014/07/17 Thu

最近はゲームの耳コピとかアレンジにハマっております。
絵やらゲームやら音楽やら物凄い手が飛びまくっておりますがトライアウト。



この曲すごいいい曲ですよね。魔導物語1-2-3(一丁目二番地三号)(こだわり)から
存在してた曲ですがメロディがすごいシンプルなんですよ。
ドーレーミーレミレーですよ。チューリップレベルですよ。
それでいてこのドキドキ感というか雰囲気を出せるってのはコンパイルすごいですわ。
この曲に関しては本当にいろいろな作品で使われていて僕的にはもはや
ぷよぷよの顔になれるレベルの曲だと思ってるくらい好きです。20thでも使われてましたね。
これも色んなアレンジがあって、今回耳コピした奴の最後のメロディがなくて
そのままループに入るタイプとか半音上がってる奴とかいろいろあるんですけどね。
あと初めて知ったんですけどFC2ってMIDIアップできたんですね。
若干音量バランス崩してきやがりましたが。


ついでに自作曲でも。

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

2014/07/12 Sat

(何も書いて)ないです

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。今日は7月7日七夕ですあいにく全国的に天気はよろしくないみたいですね七夕といえば、子供のときに願い事を書いた短冊をいくつも笹に飾った思い出があります全部は覚えていないですが「字がきれいになりますように」って願い事をかいた記憶がありますこの願い事って短冊に書いている人多いですよねみなさんは短...
FC2 トラックバックテーマ:「短冊にどんな願い事書いていた?」



最近ちょっとどうしようもないですね。
知ってる人は知ってると思うんですがtwitterの方のアカウントも消して、
やることなす事全部途中で放り出すようになってきてます。
どうしたもんかなぁ。やることなす事飽きるんですよ。。
色々とやらなければならないこともあるんですが今は勘弁していただきたい。
セガもおかしいよ。なんだ猫耳シェゾって。いつまでぷよクエにうつつを抜かしとるんじゃと。
もうぷよクエに味を占めちゃってる感じがありますからね。
そら1000万ダウンロードも行けば満足でしょうよ。いい加減もう少し本腰を入れて頂きたい。
んな金さえ稼げりゃ何でもいいみたいなね……あきませんよ。
あと最近アニメを1年近く全ッ然見てないんですよ。主な原因は録画するハードディスクの容量が
いっぱいになった状態で消すのがめんどくて放置してるからですけど。
でもSAO2期来てるし今期はなんとかして見ようかな。

申し訳程度の更新

2014/07/11 Fri

ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、ブログ管理人という大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、ぷよキュー、小話活動の、
執筆ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、リアル問題、ぷよクェエエッハアアアァアーー!!
リアル問題はー! 我がブログのみウワッハッハーーン!! 我がブログのッハアーーーー! 我がブログノミナラズ! 人間みんなの、日本中の問題じゃないですか!!
そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!! 誰がね゛え! 誰が小話ガイ゛デモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!
ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと執筆してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 更新して!
文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。ササキ記者! あなたには分からないでしょうけどね!
平々凡々とした、雑記ブログをやめて、本当に、「誰がぷよ小説書いても一緒や、誰が書いても」。じゃあ俺がああ!! 復活して!!
この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!
ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、縁もゆかりもない読者ッヘエの皆さまに、投稿されて! やっと! 更新!! したんですううー!!!
ですから皆さまのご指摘を、読者の皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!! ア゛ーハーア゛ァッハアァーー! ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ。
ご指摘と受け止めて! ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン! ご指摘と、受け止めて! 1人の大人として社会人として! 折り合いを付けましょうと! そういう意味合いで、自分としては、「何で、リアル忙しいのに、何で自分を曲げないといかんのや」と思いながらも!もっと大きな目標!管理人として、ぷよキューやぷよるを、少しでも解決すべく、管理人として活動させて頂きたいからこそ! 堪えに堪えて! 何とか折り合いのつくように!

ぷよぷよキュウリ

2014/06/11 Wed

アミティ「グッモーニングハロー!ぷよキューの時間だよ!だよ!」

アルル「投稿時間帯的には夜だけどね」

りんご「噂に聞くとこのプランクトン、『こんばんは』が英訳出来ないらしいですよ」

アルル「ぶwwwwwwwww」

アミティ「いや、違うし。そういうんじゃないし。
     芸能界での挨拶は常におはようだから合わせてみただけだし」

アルル「でもキミ『おはようは絶対に許さない』的なこと言ってたじゃん」

りんご「さらに言うとハローを混ぜる意味もなかったですよね」

アミティ「うるさいこの屁理屈コンビ!次回作でリストラされろーっ!(泣)」

りんご「むしろ3Aの中ではあなたが一番消えそうに見えますけど」

アミティ「」

ラフィーナ「いや、フィバ3とかならフィバキャラ中心ですしまだ可能性は…;」

アルル「フィバ3なんてあると思ってんの?今のセガに何を期待してるの?」

ラフィーナ「冷めすぎですわ!;私はまだ待ってますわよ!」

クルーク「メガネ大明神」

りんご「ソーシャルゲームで小遣い稼ぎすることしか脳のない会社に希望はないですよ」

アミティ「キミら割とガツガツdisるけど知らないよ、ハリネズミとかに訴えられても」

シグ「だれだいまの」

一応頂きました

2014/06/06 Fri

アミティ「さて、今回もお便りが来ているわけだけども」

アルル「え、来たの?マジで?;ふつおたが?」

アミティ「来たよ!1通だけだけどね!でもされど一通!ありがたや!!」

りんご「1通来ただけで喜べるって懐かしい感じがありますね」

クルーク「最初の方なんか自作自演だったからね……;」

ラフィーナ「ではご紹介しますわ。P.N『わるもの』さんからですわ」



割る物



割る者


りんご「『わるもの』ってひらがなで書かれると魔◯陣グルグルのミュージカル思い出すのは
     私だけですか?私だけですね。はいでは内容DEATH!


はじめまして、わるものです。
いつも楽しく見させてもらってます^^
ぷよキュー最高です!毎回爆笑してます!
~応援メッセージ~
アミティ可愛い!
てかみんな大好きです。応援してます。


…とのことDEATH!」

アミティ「やったぁぁぁぁアミティファンだあぁぁぁあああ!!」イエーイ

アルル「おお、アミティが計2人に内容読み上げ取られたのにも関わらず狂喜乱舞している」

りんご「アミティ好きだなんて趣味がわr……ゲフンゲフン。良かったですねアミティ!」

アミティ「なんでキミは毎回毎回そんな無駄に毒舌なの?」

りんご「そりゃあもう毒りんごですから」

アルル「う……うまいッ!!;」

クルーク「これはぐうの音も出ない切り返しだ!!」

アミティ「そんなにうまいこと言ったかなぁ」

アルル「はい、というわけでわるものさん投稿ありがとうございましたー」

りんご「そうですね、ただ皆さん!送ってくれる時はもう少し長めでもいいですよ!
     目指せ読み上げ役窒息死!」

アミティ「そんなの目指しても世の中の秩序は乱れる一方だからやめようね!」



りんご「さて、ぷよキューもそろそろ終わりの時間が近づいてきました」

アミティ「早ッ!!;」

りんご「だって一通しか来てないんだもん!しょうがないじゃないDEATH・CAR!死の車シアー・ハート・アタック!皆さんどうした!そんなに無茶振りしか思いつかないか!何かこう奇抜な内容を自由な発想で送ってきていいんですよ!自称トークのプロのアミティたちが対応しますから!」

アルル「まぁ……正直、オワコンだよね……これ

アミティ「マジトーンでそういうこと言うのモチベーションに関わるからやめてくれない?;
      終わらないコンテンツ略してオワコンだよ!ぷよキューは何度でも蘇るさ!」

アルル「じゃぁ蘇りの一歩として何か面白い話してみてよりんご」

りんご「無茶振りなのもそうなんですが何でこの流れで私にパスを出すんですか?
     普通アミティじゃないですか?本線に対して最大まで伸ばした挙句に
     催促撃つくらい意味わかりませんよ」

アルル「わからないのはキミの例えだよ」

りんご「やめようぜ面白い話とか!下ネタしかないから!!」

アルル「へぇ、例えば?」

りんご「あのですね、『奥地でやってる』って文章を変換した時に

アルル「ごめん、今のはボクが悪かった」

アミティ「忘れてたよ、コイツはガチな奴だったってこと」

シグ「……今日は、ここまでに、しときます」

りんご「それでは、みなさん……さよなら~~~~~」






終われ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
あるブログを見て、
何かを感じたので作成。
元リザレス。
毎日更新してます。
ポケモンとか好きです。
ぷよぷよも好きです。
テイルズも好きです。


リンクフリーなのです。
自由きまま気軽に
リンクぺたして
くださいなのです。

うごメモという物をやってた。



現在、禁止ワードに
「http」を設定してあるので、
お手数ですがHP等を書きたい
場合、hを抜くなどして
対処をお願いしやす。
フレンドが多すぎるので
フレコ交換は跳ねる
時があります。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別
09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
訪問者数
カウンターです。。。
閲覧数
現在の閲覧者数:
ポケモンXYカウント
メールBOX

名前:
件名:
本文:

いままでのきろく
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
くりっくしてね

FC2Blog Ranking

